オクタスプリングの耐久性は?合わないときは返品ができるの?保証や期間、誰でも使える?どこで作られてるのなど、安心して使えるかは大事ですよね。

オクタスプリングの耐久性は?合わないときは返品ができるの?保証や期間、誰でも使える?どこで作られてるのなど、安心して使えるかは大事ですよね。


オクタスプリングは6万回の耐久圧縮テストを行っています。数年使った人の口コミを見ても全くへたりは感じないとのこと。耐用年数など気にする必要はないと思います。


安心して購入するために、返品できるかを気にする人は多いと思います。発送時に圧縮されたオクタスプリングを開封し、膨らんだ状態にしてしまうと返品ができません。そのためよ~く調べておくことが必要になります。ただ、オクタスプリングは良くない口コミをほとんど見かけないので素晴らしい商品と思って間違いありません。


オクタスプリングはベルギーの方が考えました。美容機器で有名なヤーマン株式会社が販売しています。中国で製作されたものを日本に持ってきています。ヤーマン株式会社はとても大きな会社なので安心ですね。


また、安心して使えるための質問として、子供などでも使えるの?という質問を受けます。もちろん大丈夫です。ただ、オクタスプリングの恩恵をあまり受けられないようなので、使えるけどちょっとなという感じでしょうか。


オクタスプリングはとても人気の商品で世界中で400万枚も販売されています。安心して使って大丈夫です。

ぜひ快適な睡眠を手に入れ、元気で楽しい生活を過ごしてください。




以下では、先の上げた説明をさらに詳しくお話ししています。興味がある項目をご覧いただければと思います。




1.耐久性


オクタスプリングは、6万回の耐久圧縮テストを行っているとホームページにあります。耐久性として、実際これがどれくらいなのか分かりませんよね。正直に言えば他社製品には7万回というのも見たことがあります。


そこで実際にサポートへ電話して聞いてみました。


オクタスプリングはベルギーの方が、ご自身の身内で寝たきりの人のために開発したものだとのことです。想定として20年で考えられていますとのことでした。寝たきりで20年ってすごいですよね。


オクタスプリングは、いつまで使えるとか耐用年数を気にする必要はないですね。


また、オクタスプリングのハニカム式のウレタンフォームは飛行機のファーストクラスのシートやイタリアの5つ星ホテルアピナホテルのベッドとして全室で採用採用されています。ハードな環境でも大丈夫という判断だと思います。このあたりからも耐久性に問題がないとわかりますね。


2.返品・保証


オクタスプリングは本当にオススメなんですが、ちょっとなと思うところが、返品の話です。


オクタスプリングはウレタンフォームで配送の関係だと思いますが、圧縮されてぺちゃんこの状態で届きます。圧縮袋を切り、空気を入れることで膨らみ使えるようになります。


圧縮袋を切り、空気を入れて膨らませた段階で返品ができなくなってしまうのです。


しかし、マットレスは何週間か利用するから、腰が楽になったり、肩が軽くなったりすると言われています。数日使ったくらいでは判断することはできないのです。


オクタスプリングを検討しているかたはたくさんの口コミをご覧になってると思います。オクタスプリングはとても評判が良い商品です。ベッドパッドをかけたり、オクタスプリングの下に敷き布団を敷いて使ったら最高だったという口コミもあります。


返品は難しいですが、メルカリなどで販売することもできますから、どうしても合わないというときは考えてもいいかもしれません。


3.中国で作られて、ヤーマンが販売


オクタスプリングはどこ製なんでしょうか?オクタスプリングはベルギーの方か考えたもので、日本で販売されているものはヤーマン株式会社が中国で製造し、日本で販売しています。


以前東京西川で販売されていたものは、北欧で作られて輸入されていました。そのためかなり高額な商品でした。


ヤーマン株式会社がハニカム式のウレタンフォームを輸入し、中国で組み立て日本へ持ち込んでいます。


そのため低価格で良い商品を提供できているようです。コスパもとても良いマットレスとなっています。


美容機器などでとても有名なヤーマン株式会社ですから、品質も安心です。


4.子供や年配者、誰でも使えるの?


オクタスプリングはベルギーの方が、ご自身の身内で寝たきりの人のために開発したものだと、先に書きました。ハニカムのフォームはとても通気がよいので、寝たきりでも衛生的な状態を維持しやすいようにできているのです。


テストでダニの発生を90%以上抑える効果があることがわかっています。通気の良さはとても大事です。お子さんにとっても安心できますね。


年配者にとっても通気の良さは何度も乾かす手間が減りますし、ハニカムのウレタンフォームが全体を軽くしているので日々の上げ下げにも負担が少なくなっています。


オクタスプリングは5ボディゾーンシステムという、ゾーンによって柔らかさの異なるウレタンフォームを使っています。これにより、身体の重い部分は沈み過ぎず、軽いところは適度に沈むようにできています。


しかし、子供は身長が足りないのでこのゾーンに合わず、オクタスプリングのメリットを受けられない可能性があります。しかし、口コミなどを見ても、お子さんに使ってみて合わないという言葉は見受けられません。マットレスの性能がとても良いからだ言えます。


5.まとめ


オクタスプリングはマットレスとしてとても優秀です。返品ができないデメリットはありますが、耐久性・コスパ・メンテナンスなどどれをとっても最高です。


安心して寝ていただけると思います。快適な睡眠を得て、元気で楽しい生活を送っていただけます。


公式ホームページでは動画などもあります。ぜひご覧ください。